アトリエミルク2

宝塚・龍真咲さんや若手俳優ネタが多い、三十代主婦のブログ
管理者ページ 
休み中は昨日風にあおられつつ何駅か走った位で、ジムにも行ってないですね…。要するにだらだら生活でした。今週こそ頑張ります。

昨日の「シンケンジャー」は楽しかったです。悪口王に「ファザコン&マザコン」と言われダメージを受ける相葉くん(シンケンブルー)と呆れる殿(シンケンレッド)が可笑しいー。女の子は2人とも可愛いしキャラクター造形がしっかりしていて内容が充実してますね。「仮面ライダーディケイド」もなかなか面白かったです。
昨日は購入したDVD「ミュージカル エア・ギア」(2007年1月)と「RUN&GUN Stage ブルーシーツ」(2008年1月)を観てました。



「ブルーシーツ」はストレートプレイで、ホームレスとして暮らす若者たちの顛末を描いています。明るい中にも繊細な心情が出ていてなかなか良かったです。RUN&GUNとアミューズ(+テニミュキャスト)の青柳塁斗くん、植原卓也くんが出ていました。ランガンは宮下雄也くんのミュージシャン、米原幸佑くんの気の弱い元会社員(冒頭の上山くんとの場面が可愛かったー)、永田彬くんのダンス好きの青年とそれぞれのキャラクターを個性豊かに演じていて良かったです。

上山くんはロミオ役、イッキ役、ハグ役、舞台「オアシスと砂漠」金城役、この前の舞台「フルバ」夾役とそれぞれ印象が違ってすごいな…と思います。ロミオはハッタリが効いてちゃんとしたシェイクスピア物を観たいと思わせるし、ハグ役も難しい役どころをクリアに演じていました。包容力があって柔和な中に、ラストの場面で内に秘めた孤独な思いが切なかったです。

最近はどの役を演じても素のキャラクターが出る人が多いですが、憑依型で集中力があるのでしょうね。こちらの想像を一歩進んだ形でリアルに役を体現してくれる役者さんだと思います。ダンスやアクションも上手いし芸事向きなんですね。色々な役が観てみたいなあ。
今発売中の雑誌「Sparkle」(メディアボーイ刊)に「オアシスと砂漠」と「フルバ」の舞台写真が写っていて嬉しいです。

地元に大型のイトーヨーカドーが出来たので、普段買い物をしているスーパーが空いていて少し心配な今日この頃。。
<最近の支出>19日(木)グランスタにて、ベーグルサンド/450円。東急ストアにて、チキン南蛮個食/145円、合い挽き肉/218円(半額)、ぶり刺身/249円(半額)、赤たまご10個/124円(半額)→736円。DVD他/6,100円。
20日(金)グルメシティにて、ホールトマト缶/128円。森永とろふわプリン/108円。唐揚げ棒/105円→341円。パン工房ティアラにて、パン2点/320円。
21日(土)西友にて、プリン2点/234円。ちよだ鮨にて、にぎり/690円。DVD代/3,979円。
22日(日)トモズにて、メープル玄米ブラン胡麻/128円。東急ストアにて、唐揚げ5個/113円(半額)、黄金比率プリン/97円、ロイヤルカスタードプリン/99円(半額)、にぼしっ子(煮干し粉)/155円→464円。計13,442円。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atemilk.blog33.fc2.com/tb.php/2532-5716fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね!
2009/03/29(日) 10:30:47 | シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】
